2014年11月4日火曜日

留学140日目2013-08-20

今日は大学初日。

朝7時半に家出て、8時の授業に余裕をもってつくはずが、

信号に引っかかりまくったり、予想以上の交通のせいで、1分遅刻。

初回の授業は記録を取られないために、助かりました。笑

カレッジは厳しく、3回休んだら、落とされます。笑


教室では、ほぼ席が埋まってて、一番後ろしかあいてなかった。

やっぱ日本のように後ろから座ってくんじゃなくて、前からなんだなーと実感。

ってなわけで、そうとう早く起きて、前の席を取らないといけないことになりそう。


授業は、やっぱ前のような英語学校のようにちんたら進まず、

めちゃめちゃ早い。

日本人は俺一人で、見た限り、留学生もそんなにいなかった。


ここにきて英語の壁を強く感じます。

でも慣れれば相当成長できそうだなー。



今日は初日なので、宿題もなく。。。授業はさっそくありました。



予定表とかシラバスを見ても、1つ1つを見ると、

なんだ、余裕そうじゃん。みたいに思っちゃうんだけど、

それをすべての授業の予定を書きだしてみると、

相当きつそうだなーって感じ。

今回は制限ぎりぎりできつきつで授業をとったので、

がんばらねば。



明日は、メジャーの経済学と、インディアンのアートと、メキシコアメリカンの歴史が待っています。

経済学のシラバスを見た限り、そうとう面白そう。

インディアンのアートとかアメリカならではってかんじ。

でもやること多くて、めんどくさいって噂。笑

メキシコアメリカンの歴史はちょいちょい興味があったので、いいかな。



明日は11時からなので、ゆっくり起きよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿