2014年11月4日火曜日

留学141日目2013-08-21

今日はいろいろと面白いクラスを受けてきました。

まず、CS。chicanosっていうクラスを受けたんだけ、

これは結構眠くなった。

なんだかextra creditのためにやることが多そうだなと。

それにツアーに行かないといけないらしく、

今学期全体の600点中100点も占めているので、

これに行かないと。

その場所もなかなか遠いっていう。。。

それに何かの会合みたいなのに出ると、25点もらえるとか。。意味わからん。笑


それからAIS

アメリカンインディアンアートのクラスでは、

先生がなかなかいいキャラしてる。笑

話も面白いのでなかなかいいなーと。


最後にECON.

経済学ではまあ優しそうな先生で、

よかった。

これからこの教科は4年間勉強するわけだから、

基礎をしっかりかためないとなーって感じです。




そして、今思っているのは、もう1科目追加しようかなーと。

そうです、限界突破です。

一応19単位とっていて、20単位までしか取れないんだけど、

水泳のクラスを入れたいなーと思っているわけです。

そうなるとどこかに行ってお許しをいただかないといけないらしいので、明日聞きに行こう。


アメリカの大学では、セメスターが始まってからでも、

こんな風に自由にクラス変更ができるんです。

たとえば、このクラス難しいからやめようと思ったら、やめて、お金も全額返ってきます。

Droppingって言います。

そして、クラス登録の時に人数が多くて取れなかったクラスも、

とりあえず、その授業やっているクラスに行って、

席に座って、誰かがそのクラスをやめて、人数が少なくなってから、その授業に公式に入るってこともできます。

それをクラッシングって呼んでんだけど、そのおかげで、大きな教室なのに、

席数以上の生徒が入ってきちゃって、大変なことになることも。

今日のchicanosっていうクラスでは、crushingを狙っている生徒があとからどんどんくるもんだから、

先生が鍵を閉めてこれ以上生徒が入れないようにしてました。笑


まあこうゆうことができるのは、始まってから2週間だけで、それが過ぎたら

すべて確定しないといけないんだけどね。




明日も早いので、

夜更かしせず、寝よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿