2014年11月4日火曜日

留学142日目2013-08-22

今日は数学の授業で前の席に座れるように早起きして、早く登校してきましたよ。

毎日早く寝て、朝早く起きようと。

やっぱり、睡眠だけは削れません。

良く留学経験談とか見ると、寝ないでやったとか、言ってるけど、

寝ないと、やれない私は、寝ます。笑

どんなに課題があっても寝るだろうなーと笑



それから、今日のmathの授業、めちゃめちゃ進のが早かった。

先生が入った瞬間挨拶もなしに授業が始まり、どんどん進んで行きました。

厚さ3センチくらいある教科書を本当に終えるつもりなんじゃ。。。

多分終えるんだろうな。笑



とりあえず、授業が終わってから、大量に出された宿題に取り掛かってました。

mathではwebassignmentっていう感じでネット上に宿題がでます。

そんで、それをセクションごとに解いていって、その正解率が90パーセントじゃないと次に進めないみたいな。

なんだかゲームみたい。



そういえば、extra creditがもらえるということで、インディアンのアートのクラスでミュージアムにいって、あるクラスをとれば、加点してくれるらしいんですよね。

それを狙わない手はないでしょ。ってことで、まず、場所を確認。。。。

げっ!!そこは、バスで4時間。

山の中です。笑

そして、バス、電車を5回乗り換え、最後にはタクシーでようやく到着できる秘境。。。

ここにきて、本当に車の必要性を感じてきました。

そんなわけで、親と相談ですね。

想像してたのは、だただたカレッジと家の往復だけの生活。

それが、こんなところまで行かせるなんて。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿