2014年11月4日火曜日

留学144日目2013-08-24

今日の授業は数学だけでした。

だから8時から9時半までで終わりとうとうTGIF!!!

TGIF っていうのは、thanks god its fridayの略らしいのですが、

まあ週末だ!ってことですね。笑


数学の授業で毎回クイズがあるんです。

そんで、2回すでにやったんだけど、正解率地味に悪いんだよね。笑

だけど、今日、クイズの一環として、5つの決まった数字を足したり割ったりして、先生の決めた数にするっていうのも毎回あるんだけど、

それで、複数の解答法を生み出せたら、ポイントがもらえるんだけど、なんとまあ、8個も思いついちゃった!

だから±0になってくれるかなーと。祈ってます。



そんで、9時半から少し図書館で残って、宿題をちょこちょこっとやったわけですが、

経済学の宿題が結構わけわかんないんだよね。笑

たとえば、友達にランチをおごってもらったら、それは、ただ飯と言えるか。

そして説明せよ。


・・・・・。


せんせーい。これは、経済学的にこたえるんですか?



まあこんな問題漠然としてるというか、普通に答えたら経済学の宿題とは言えないですしね。

そのうち、こんな質問にも経済学的にこたえられる日が来るのでしょうか。


それはともかく。図書館が、すごく居心地がいいことにきづいた。

3階はなかなか静かで。




昼にはIN N OUTに行ってきました。

カリフォルニアに来たら絶対食べてほしいものなんですが、

くっそ、うまいハンバーガー屋ですね。

サービスといい、俺はこのIN I OUTを愛してます。

今まで遠くてなかなかいけなかったんだけど、引っ越してからは、ここは学校の通り道になりましで、週1で通っています。笑

いつか、もうちょっと紹介したいくらいだ。。。。





それからは、TGIFなので、昼寝をしたり、ぼーっとしたり。

それからCSの先生から何枚か新聞の記事が送られてきてたんだけど、無視してたんですね。

いや、なんとなくね。

でもよくシラバス見ると、読まないといけないことになってました。

んでもって、これから、読もうよもう。

0 件のコメント:

コメントを投稿