2014年11月4日火曜日

留学153日目2013-09-02

今日は午前中ちょっと勉強して、

それから、車にワックスをかけるために、

auto zoneっていうお店に行ってきました。

そこでは、車のオイルとか、車グッツがたくさん売ってた。

ちょっとした車のパーツまで売っているすごい店だったんだけど、

なんといっぱいあると思っていたcar waxが入口のところに2、3個あるだけでした。

まあ、その中の1つを購入。

思ってたより安かった。

5ドルくらい。

そして、帰って、夕方からワックスをかけてた。

おかげで車がピッカピカ。

この輝きをいつまでも維持したいもの。




早くドライブとかに行きたいんだけど、この週末のせいで、保険会社があいてないっていう。。。笑


ってなわけで、車があるのに見てるだけ笑。

保険がなくては、やっぱ怖いしね。








そういえば、ちょっと前に、マリファナについてアドバイサーと話をしてました。

何かというと、マリファナは本当は体にいいものだったという。


日本では、そうゆう大麻とかにはものすごい風当たり強いけど、

カリフォルニアにいると身近に感じます。


まず、大麻には副作用がなく、依存性がない。

そして、たばこや、お酒よりも安全。

なによりも、癌を殺してくれるらしいのです。


え?って思うかもしれないが、マリファナが危ないというのは、日本で育って、いけないものだって教わってきているだけらしいですね。



本当は、むしろ体にいいものだったなんて。。。


実際、医療用マリファナといって、depression(うつ病)の患者には処方箋がくれたり、

そのマリファナを購入する免許をくれたりするらしいですね。


さらに、癌が発症して、もう助からないと言われた人が、マリファナを吸いまくった結果、

癌が99パーセントなくなったらしいです。


そんなこんなで、俺も自分で調べら、どっかの大学が実際に研究で、マリファナはいいものだって、結論に達したらしいです。




そもそもなぜ、マリファナが禁止になったかを、アドバイサーに尋ねたところ、

昔日本にいたメキシコ人(マリファナが大好きらしい)を逮捕するために、普通に職務質問とかなんとかしちゃいけなくて、その人を捕まえられなかったらしいのですな。

だから、マリファナを禁止にして、メキシコ人を逮捕する理由を作ったそうです。

そこから、マリファナの禁止が理由もなしに続いていったらしいね。





結論から言うと、お酒、たばこは体に悪い。

だけど、マリファナは安全で体にいいもの!



こんな風に、日本にいて、勝手な理由で間違ったことを教わって、それをそうなんだと思っていることが、たくさんあるそうですね。

そとに出てみないとわからないことです。




カリフォルニア州では、マリファナは一応医療用目的以外では禁止されているのですが、

マリファナはそこらじゅうにありますよ。笑

時々道歩いてると、マリファナのにおいがすることも。笑




俺は口に煙を入れること事態がなんかいやなので、

絶対やりませんが。

でも、老後になって癌になったら、処方箋もらって、

癌治療にでも使ってみたいものです。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿