2014年11月4日火曜日

留学154日目2013-09-03

中国の汚染がすごいらしいですね。

2,3年前にはこれからは中国だとかみんな言って、

うちの親なんて、国学院大学の中国文化の指定校推薦をとりなさいとか言ってたけど、

やっぱ英語やってよかったなーと思いますね。笑



今日も数学を少しやっただけで、これとしてやったことはありません。笑


明日はとりあえず transfer of titileしてきます。

これは前の持ち主から俺の名前に変えるんだけど、

ディーラーからではなく、個人での取引だったので、自分でDMVってところに行かないといけないんですね。

DMVっていうのは、自動車関係のすべてを取り締まっているといっても過言ではない機関で、

多分全米のアメリカ在住の人が、絶対に行きたくないところとしても有名ですね。


なぜか?

それは、ただただ、待つばかり。

この前は、免許の筆記試験を受けに行ってきたのですが、

DMV officeに入るのに、1時間。

炎天下のなか死にそうでした。

そして、要件を伝え、書かないといけない紙をもらい、そのまま3時間くらい放置プレイ。

それから、写真を取るとか支払とかで30分くらい待たされてから、

やっとテストを受けられました。

二度と行きたくなかったのですが、あるいい方法を思いつきました。

その、天才的な方法とは、「誰もいないうちにならんじゃおう作戦!!」

そうです、めっちゃ早く行って、

さっさと済ませればいいのだ!

ってなことで、明日の起床時間、約6時半!

しゃあないので、保険と免許なしの車で行ってきます。笑

明日こそ、保険をかうぞー!

0 件のコメント:

コメントを投稿