2014年11月10日月曜日

留学211日目2013-10-30

気になったニュースが。



http://yukan-news.ameba.jp/20131029-94/


ハロウィンの酔っ払うパーティーだって。


日本っておもしろい国ですよね。

自分たちがこれとして信じることがないから、

いろいろな国で信じられてることをいろいろ取って、ミックスしてるよね。笑


結婚式はキリスト教で、お葬式は仏教で。

それに、ただただ意味もきちんとしらずアメリカの真似をしているから、

ハロウィンがこうなるんだろうなーて。

批判をしてるわけではないです。笑

ただただ面白いなーって。


ってか俺らが子供のころハロウィンの仮装なんてしなかったし、

お菓子を目当てに、いたずらするぞ!なんて言わなかったじゃないか。

だから、大人になり、ハロウィンという風習をしり、

みんながやれば怖くないという日本の風習を利用しの、

とりあえず、六本木行くか、からの、

酔っ払う。

こんなシナリオなのでは?笑

ってかアメリカでもみんなパーティーいって、酔っ払ってますよ?笑



そういえば、アメリカでダウンタウンのパーティーに行きたかったのだが、

ハロウィンの次の日が朝からの授業ということで、あきらめました。。。

残念だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿