2014年11月10日月曜日

留学230日目2013-11-18

明日は数学のテストがあるので、一日頑張って数学やってました。

多分集中すれば3時間で終わるところを、12時間近くたらたらとやってた。笑

途中youtubeみたり、ネットサーフィンしたり、、、

いろいろと時間を無駄にしたわ。笑


そして、完璧に対策終わらぬまま、明日を迎えそうだ。笑



そういえば、いろいろと最悪だったのが、

今日も、オンラインで、来学期の教科をもう一個念のために追加してたんだけど、

waiting listっていって、人数が多くて、入らない場合これを選択しておいて、

履修登録はしてないけど、クラスにいって空席が出るのを待つって言うのがあるんだけど、


speechのクラスを取りたかったんだけど、取れないので、取りたい先生2人のやつをwaiting listにしておいたんです。

それで、今日別のあいているクラスを見つけたので、一応第三希望として、入れたら、

もともと入れておいたほかの2ついい先生のクラスのwaiting listが 消えてしまいました!!!!

多分コンピューターは、空席があるクラスをとったから、waiting listの空席がないクラスはいらないとかってに判断したんだろうけど、


実際開いていたクラスは第3なわけで、取りたくなかったんです。


そして、取りたかったクラスのwaiting list が早いもん順で、リストの何番目っていうのがあるんだけど、

消えたから、もう一度入れるから、並び順が一番最後になってしまいました。


だから、ちゃんと次の学期、一番入りたいクラスに入れるか心配だ。。





それと、今日アメリカの大学の履修における、

すごい小技を思いついた。笑

空席がなく、waiting listも締め切ってしまった場合、クラスがclosedしてしまったっていうんだけど、

その場合、waiting listにも入れなくて、来学期まで、待たないといけないんです。

waiting list は通常10人くらいまではいれるんだけど、

close(締め切られた)クラスのwaiting list に無理やり入れる方法を。笑

しかも、そのwaiting listとして、入りたがっている1人をむりやり追い出すっていう。笑


ちょっと、明日アドバイサーに提案してみよう。(笑)






今日の夕食は、ホストファーザーの誕生日だったので、

家族で寿司を食いにいきました。

ホストファミリーの娘はすごい金持ちなようで、

彼女がすべてごちそうしてくれたんだけど、

めちゃめちゃうまかった。


アメリカの寿司ってホントうまい。

HUKUっていう日本料理屋のくせに、経営してんの、韓国人っていう。(笑)




まあうまくてよかった。

満足です。


来週は焼き肉らしい!笑

娘さんにみんなでご飯食べに行こうというと俺はいつもサーフィンか、

ジムに行ってて、一緒にいけないから、次こそは絶対に逃がさないわ。っていわれた。笑


確かに、前々回は寝ぼけてて、行かなかったし、

前回は、サーフィンいってたし。。。笑

焼き肉は大好物なので、こっちも逃がしません!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿