2014年11月10日月曜日

留学232日目2013-11-20

今日は、朝から、経済をやってました。

覚えること多すぎて、いまだに終わらないんだけど、

すこしずつ、わかってきたかな。


来週までには、全部暗記しておきたいな。




それから、経済学の授業で、面白いビデオみた。


実際そんな面白い内容じゃないんだけど、


福祉についてのビデオ。

アメリカのhealth insuranceの価格がすごくたかくて、

実際、医療費がすごく高いんですね。

俺も、経験あるけど、緊急用のところに入るだけで、それだけで、20万円の請求書がきました。

それに+、医療費がかかりの、3人の先生がみてくれたんだけど、(その2人は、ただ俺の名前を聞いたり、けがの様子をみただけ)

その3人に7万円ずつ、医療費を払わないといけなかったんですね。

1日で40万円以上!!



ほかの国を見てみると、アメリカの半分以下しか使っていない国がほとんどなんですが、

どうしてほかの国はそんなに使わずに、いい医療設備があるのかっていうのを、紹介しているビデオでした。


そこに紹介された国に日本がはいっていて、そのビデオがハチャメチャで笑いました。笑


まず、日本人が、英語でインタビューを受けているんだけど、英語がへたくそ。

それか、日本語で返答。

その時の、返答が、アメリカ人のためのビデオだと思ってるのか、医者のインタビューとは思えないような、しゃべりかた。笑


そして、インタビューしてるのが、本当に日本語理解できているのか正直わからない、アメリカ人。

頑張ってそいつが通訳してんだけど、ちょっと違うこといってる笑


それだけならいいもの、 自分は日本人だから、英語と日本語両方理解できて、わからないところはなかったんだけど、たまに英語訳がないところがあって、

おそらくアメリカ人には、なにが起きているのかわからなかっただろうなーっておもった。(笑

ちゃんと全部に字幕つけてあげないと、アメリカ人わからないって笑

0 件のコメント:

コメントを投稿